更新履歴.txt@ぶろぐ!
色々なことを思いつくままに綴っていく、チラシの裏。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
PSP-3000MHP3エディション
ようやく、ちょっと使おうかなぁ・・・と、
以前買ったまま放置していたPSP-3000を引っ張り出してきて、
リモートプレイとかPSPプレイ動画の録画環境とか弄っているわけですが、
どうも、画面がチカチカする。。。(・、?)

メニュー画面(XMB:クロスメディアバー)で、メニューを高速移動したり、
文字入力パッドを開いていたりすると、
なんか、バックライトが点滅したかのようにチカチカ。・゚・(ノД`)・゚・。

何なんでしょうね?
ワイドカラー表示のせいかとも思いましたが、そうでもない。

まぁ、いろいろ試してみたら、100%これってわけじゃなさそうだけど・・・
カスタムテーマのせいかなぁ・・・?と。

初音ミクのMSも買ったんですが、これについているカスタムテーマが非常にチカチカする。
ミクMSが届くのが遅くなってPSP-3000の使い始めが遅くなったのはここだけの話
次にプレミアムのカスタムテーマ(MHP3のカスタムテーマね)

でも、文字入力中もチカチカするから、それだけってわけでもなさそうなんですけどね(^^A"

ではでは。。。ヾ(^^)
PSPのネットラジオが使えなくなってる件について
なんか、先週の金曜日かそこらから、PSPのネットラジオプレイヤーのほとんどが使えなくなっています。

結構使ってたのに!
「このプレイヤーはオーバーホール中です」とか。

単にShotCastの仕様変更に対応出来ていないだけじゃないかと。

公式の対応が遅いってことは、、、
1.公式のやる気がない
2.PSPでネットラジオを聞いている奴がマイノリティー
3.聞いている人も報告しないで対応を待っているM検定チキンレース中
のいずれかかと思われ。

あー、早く直んないかなぁ・・・
RemoteJoyLiteを使うときに必要なドライバ
RemoteJoyLiteを使おうとしたら、PSPがPCで認識できない・・・
ちょいと調べてみたらなんか別のソフトが必要とのこと。
でも、必要なのはその中のドライバのみ・・・(ーーA"

あぁ、面倒だ。

ってことで、
ドライバだけ抜き出してみた
まぁ、当然無許可ですが・・・(を
[ニコニコ動画]機能拡張してみた[専用設定集]
一応、カテゴリはPSPになってますが、PSPとあまり関係ない(を
前に紹介した「PSP専用携帯動画変換君」の追加設定集です。

えっと、ニコニコ動画用設定集

まぁ、説明書きのところにも書いてますが・・・
NeroVisionでFLVを扱えないから!
ってことで、FLVavi(xvid)に変換するための設定集です。

普通に変換(2種)の他に、
アスペクト比も変換(2種)と余白も追加(2種)の6種の設定集です。

どういうことをしているかは、設定ファイル内に書いてるから読みたい人は読めばいいと思うよ。
で、これを携帯動画変換君をインストールした場所のdefault_settingの中に放り込めばいい。
後はsetup.exeでPSPの設定と切り替えて使ってね。

画質は768k固定。あげたければ、設定ファイルを自分で弄る。
ニコ動は元々512k程度のファイルだからあげても、「汚いのを汚いまま、きれいに変換」するだけになるのであまり意味はないと思われ。

まぁ、適当に。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.